■第30回カブトムシ相撲大会終了!!
7月22日に第30回カブト虫相撲大会が行われました。今年で30回を迎えた本大会も3,000人を超す皆様に競技や観戦を楽しんでいただきました。ご協力いただいた、企業の皆様、ボランティアの皆様のおかげで盛会裏のうちに終了することができました。誠にありがとうございました。31回大会からも皆さんに楽しんでいただけるようにスタッフ一同頑張ってまいります。

■第30回カブトムシ相撲大会のポスター完成!!
先日行われました、第30回カブト虫相撲大会記念絵画コンクールにおいて、最優秀賞に輝いた作品でポスターが完成しました。





■第30回カブト虫相撲大会記念絵画コンクール選考会が開催されました

選考委員に、東靖弘大崎町長、和田幸一郎志布志市教育長、下戸泰仁蓬原小学校教頭、橋口尚美大崎中学校美術教諭をお迎えして5月30日に開催されました。どの作品もそれぞれみんな素晴らしくて、委員の皆様はとても悩みながら選考されているようでした。最優秀賞には大崎小学校5年の川原恋さんの作品が選ばれ、大会のポスターとして使われる事が決定しました。優秀賞には、大丸小学校3年の假水心雄さんと大崎小学校5年の藤後惺大さんの2名の作品が選ばれました。
入選には、
大丸小学校4年 東平 瑞希さん
野神小学校6年 抜迫 利久人さん
野方小学校4年 白坂 なつさん
大丸小学校3年 上野 純哉さん
の作品が選ばれました。
7月22日のカブト虫相撲大会の会場には応募して頂いた全作品が展示されますので、是非、観に来てください!

受賞作品の一覧はこちらから閲覧できます!
選考会受賞作品



■第30回カブトムシ相撲大会開催について

今年も平成30年7月22日(日)に毎年恒例、カブトムシ相撲大会を開催いたします。今回は第30回の記念大会で、例年以上に豪華賞品等を準備します。
場所は大崎町総合体育館(国道沿いカブトムシのモニュメントが目印)
受付開始は8:00~ 開会式は9:00~
ご近所、ご家族お誘いあわせの上、ご参加ください。スタッフ一同心よりお待ちしております。



■県内で初となる障害者福祉事業のユースエール認定
平成30年2月15日付で障害福祉分野で県内初となるユースエール認定を受けました。
http://kagoshima-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp/var/rev0/0115/3161/2018-0219-1.pdf
今後も、利用者・職員ともに「豊か」になる職場を目指して精進致します。

■新卒採用募集のお知らせ
社会福祉法人愛生会では、以下の職種を募集しております。
募集職種:生活支援員・職業指導員・就労支援員
詳細は、リクルートページ>新卒採用情報にてご確認下さい。


■平成24年3月13日
ホームーページリニューアルしました。




■平成20年12月23日
天皇陛下より愛生会に対して御下賜金を賜りました。この御下賜金は天皇誕生日に際し社会福祉事業の奨励を願い、優良な民間社会福祉事業施設や団体に対して下賜されるものです。 御下賜金伝達についてはこちらです。